スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
最近の楽しみ〜。
JUGEMテーマ:いぬのきもち


お久しぶりです。前回からまた2ヶ月経ってしまっていました。


週末は、やっぱりドッグラン通いを堪能しています。

最近、お気に入りのドッグランが出来ました。

ドッグラン仲間と一緒に楽しんでいます。

いつもの所よりちょっと遠いけど、ホント楽しめます。

雛子もここに行くとテンションがマックスになるみたいで、

「雛子ちゃんテンション高いね」とビックリされます。




先週も、行ってきました。

いつも遊んでいるとっとこ丘&とっとこみちが整備中だったので

終わるまでドッグランでひとっ走りをしました。



ホントテンションが高くて、飛び跳ねています。



仲良しのゆずちゃん。



3ワン、仲良く走り回ってます。雛子は耳だけ見えてます。




楽しいね〜




また、飛び跳ねてます。 うさぎさんだ〜。

ドッグランで遊んでいたら、とっとこ丘&とっとこみちの一部が解放。

ひと遊びして午前中の遊びを終えて休憩。。

休憩中にお友達の写真を撮りました。



女子レスリング部の3ワン仲良く記念写真。雛子とゆずちゃんはおやつに夢中。。




 ばななちゃん 
走り方がとっても可愛い〜




 アルくん 




 タロウくん 



他にも沢山のお友達が遊びに来ていました。

お昼は近くのレストランでワンコも一緒にテラス席でみんなでランチ。

雛子は食事中は、ゆずちゃんのカートにお邪魔して仲良く待っててくれました。

雛子はみんなからおやつを貰ってご機嫌〜


午後からのドッグラン開始。。



あたち、闘牛になった気分だゎ〜



かぷぅ〜、クーちゃんの頭かじっちゃった。




場所が変わっても遊び方は変わらないです。

やっぱり女子レスリング部ですね。。



ゆずちゃん立って攻撃〜




雛子さんが立ってます。他の子たちも気になってます。なんだろう

正解は・・・



ばななちゃんのおもちゃです。。雛子が大好きなおもちゃの大きいバージョン。

あたちも欲しいぃ〜

雛子は沢山遊んで、帰りは車の中でグッスリです。

ホント満喫したドッグランでした。


遊んでくれた皆さんありがとう。


そして次の日は、思いっきり遊んで汚れた体をキレイにしてきました。

カットもしてスッキリしてきました。




今回もとっても可愛くしてもらって帰ってきました。



長くなりましたが、お付き合いありがとうございます。

おでかけその他 21:18 comments(0)
ペット博。
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
3連休の1日目は横浜で開催された、ペット博に出かけてきました。

雛子は、こういうイベントは2回目。会場の中では、カートで移動をしました。

行った人のブログに開場の1時間前には沢山並んでいると書いてあったので、

その時間に合わせて家を出ました。

すでにワンチャン連れの沢山の人が集まっていました。

私達も、その中に並んで待って開場を待ちました。





立ち乗り状態の雛子。


一緒に待ってる人に撫でてもらって、雛子ご機嫌になっていました。

入ってすぐに、妹さんのおめがねに叶った洋服を発見。試着して購入。

欲しかった形の洋服だったらしくて嬉しそうでした。

そのあとは、水素水を試飲して、おやつの試食したり、お買い物したりで色々歩きまわって

早めのお昼を食べて、休憩。。

美味しいものがいっぱい並んで迷いましたが、こちらを選んで腹ごしらえ~



ちょっと見ずらいけど、焼きサバずし、しめサバずし。

美味しかったです。




雛子さんは、横でお待ち中。。

あたちのご飯は~どこですか おやつで勘弁です。。


後半戦だぁ~

とっても嬉しい、出会いがありました。

家族で好きで番組は観てて「ポチたま」で有名な松本君がいました。

花子の時から、近くに来てくれないかなぁ~と思っていました。

トークショーはあるのは知っていましたが、まさか居るとは思わなかった。。

並んで、雛子を抱っこして写真を撮っていただきました。

テレビと変わらずとっても優しくてますますファンになりました。



あたちに何が起こったんだぁ。。

雛子は、何が起こったか分からずに写真を撮ってもらいました。

いい写真が撮れました。私はとっても嬉しイイ~




鳥のコーナーでは、可愛くて綺麗な色の鳥を撫でさせてもらい、手に乗ってくれました。

花子&雛子の前は、我が家ではインコを数羽飼っていて、家族で鳥は好きな方なので

ここでもテンションが上がりました。



ピンクの鳥、珍しいですよね。大人しくて可愛い~かったです。



最後に、最初に行った洋服のお店に行って、買い物をして帰りました。

駐車場の間にみなとみらいの観覧車が見えたのでバックにして写真をパチリ。。



回りどこを見てもワンちゃんがいっぱい~ 癒されますね。




今回の戦利品は、次回でアップします。もう少し付き合ってくださいね。
おでかけその他 19:41 comments(0)
雨の日。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

梅雨入りをして、雨の週末を過ごしました。

本当なら土曜日は、す〜ごい楽しみにしていたオフ会に参加予定だったんです。。

 
お天気が心配だったんですが、雨が酷くて中止になりました。。

残念ですが、安全が第一です。。



次の機会に会えるの楽しみにしています。


すごい雨で外に出かけられない雛子は、おもちゃで暇つぶし〜





おもちゃに飽きたら、妹さんとタオルの引っ張りっこ始めました。。



絶対負けない〜よ。。


日曜日は、ちょっと小降りになったのでお出かけしてきました。。

ホントは、小降りだったらドッグランに行こうかなぁ〜と思っていましたが、

ここ何日かの酷い雨でドッグランが水たまり状態になって急遽週末はお休みになりました。

ということで前々から欲しいと思っていた、レインコートを見に行ってきました。

これで、ちょっとの雨でもドッグランで思いっきり走れるね。

お店を2か所見て、試着をしてみて一番しっくりしたに決めました。



サイズもピッタリで、イイかも〜



これで走り回るぞぉ〜



フードかぶらなきゃダメ・・・なの

おでかけその他 19:24 comments(4)
連休後半。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

遅くなりましたが、我が家の連休後半を紹介。。

って言ってもいつものドッグラン三昧でした。

6月に雛子初の旅行を計画中なので、近場で楽しんできました。

5月1日のドッグラン。










何して遊ぶ~ みんなで相談中





ドッグランでお友達になった子、いつも雛子の誘いに乗ってくれる。優しい~

 



5月3日のドッグラン。

この日からドッグランの近くにキッチンカーが登場しました。

我が家は、ホットドックを食べました。

ホットドッグも美味しかったけど、私はトッピングに入っていたスナック菓子っぽいのが

美味しかったなぁ~



暑いけど、走っちゃたぁ~



うさぎみたいに耳が立ってる。。






普段日焼け止めはあまり塗らずにいたのですが、

ドッグランに来る時は塗らないと大変なことになると気づきました。

行く時は、念入りに日焼け止めをしなくて・・・




5月4日のドッグラン。



雛子より小さい子、走って遊んでくれました。



前回も遊んでくれたプードルちゃん 雛子もおぼえていたみたいです。



また、雛子に付きあってくれてありがとう



倒されても大丈夫だもん~




5月5日のドッグラン。

この日は、雨が降ったみたいでちょっと濡れていて雛子さんがスゴイことに・・・



今回も飛びました。ジャンプ~



とっても可愛い~子発見。。 遊ぼう~



遊んでる途中に気が付きました。靴を履いています。

では、アップで


他の飼い主さんからも泥の靴を履いているねぇ~

帰ったらシャンプー決定。。







新しいお友達~ ラブラドゥードゥルちゃん。負けてませんね。



最初はこの距離。。



お顔をくっ付けて、 何してるんだろう。。



そして、満面の笑みで仲良し~



ドッグランでお友達になった子。雛子は、この子のパパさん&ママさんが大好き


みんな、また遊んでね~


お家に帰ってシャンプして、元通り~だよ。



買ってもらったお風呂に入ってシャンプー中です。


長くなりましたが、お付き合いありがとうございます。

おでかけその他 17:49 comments(0)
久しぶりの〜♪
JUGEMテーマ:いぬのきもち

日曜日に、久しぶりにペットのイベントワンワンフェスタ横浜

行ってきました。

本当は花子抜きで行く予定だったのですが、

この日に限ってスゴク行きたがって手に負えなくて母妹さんから

連れて行ってあげればと言われ、妹さんが「私が抱っこしてるよ」ということで

連れていくことになりました。花子に弱いんだから〜

場所も30分もかからないから遠出にも入らないよね。


今回の目的は、マザーカートのアウトレットだったんです。。

前々からマザーカートが気になってて今回でると書いてあったので楽しみにしてたのに、

会場で探してもそれらしきところがなく、係りの人に聞いたら急遽中止になったということ。。

ということで、会場周りをして色々見てきました。

 
入場時間の15分前に到着して、ならんです所。スリングで抱っこされてる図



おやつの試食を貰って、最初は警戒してクンクンと匂いを嗅いで

美味しいと分かるとおねだり〜です。

おじしゃん、もっとちょうだい〜お店の人の手からパクパクと恥ずかしい〜

気にいったみたいなので買わせていただきました。

ずっと抱っこで移動なので1時間ぐらいウロウロして帰ってきました。

まぁ〜お目当てはなかったですが、欲しいと思ってたマザーカートのアジリティとラプレの

カートで来た方がいて、使用してる感じが見れたので良かったです。

どっちがいいか悩みますね。

 


左が頂いたおやつ、右が買ってもらったおやつ。

おでかけその他 22:13 comments(10)
大学病院。
昨日は、3週間ぶりに大学病院病院に行ってきました。車

今回は妹さんが一緒に行ってくれて運転もお任せしました。笑顔

ホント~楽ですね。

朝の渋滞が怖いので2時間前にお家を出て

病院が始まる30分前に着きます。

前に雪の日に、タクシーで行ったら2時間の遅刻をしまった悲しい

まぁ~雪なのでしょうがないですが、

やっぱり遅刻はドキドキします。なので早めに出るようになった。笑い


診察室に入って検査に行く為、私達が診察室から出ようとしたら

鳴き方がスゴイ~音量大きさ。

待合室まで響いていました。心が痛いです。。悲しい

検査の結果は良好です。数値も今は正常だったまる

でも、まだ油断は出来ないらしい。

薬を一気に減らすとまた悪くなる可能性があるので

薬を徐々に減らしていくスロー治療でいくことになった。



今回は血液検査の数値を書きます。

たぶん血液検査をすると数値の紙を貰うと思います。

赤血球数の数値が参考基準値が550~850。

花子が大学病院に通い始めて最初の数値が159で今回が623。

赤血球容積比の数値が参考基準値が37~55

花子の最初の数値が15.60で今回は40.20

ヘモグロビンの数値の参考基準値が12~18。

花子の最初の数値が4.20で今回は13.70

輸血で4から9に上がりました。

今回の数値を見て、涙が出そうでした。

ホント良かったです。にっこり

まだ、免疫が弱ってる花子はお友達ワンに会えることができません。

散歩も歩くのはダメかもしれないです。

ベランダからお外の見るのが大好き、カメラを向けると一応確認です。

という写真。↓


「なに撮ってんのはてな
おでかけその他 16:49 comments(4)
おでかけ?
お出かけ?からの続きです。

上を満喫して、ゆりを見ながら降りてきました。

はっきり言って登りのほうが楽だよ~というぐらい下りは大変でした。

スキー場なので坂がきつい泣く地面もふにゅ~としたところも

あって足場が不安定。

花子は、楽しそうに前にワンちゃんに追い付こうと一生懸命犬7

 




途中、小川や展望台によって休みながら、山歩きですね。

 

花子の後ろに見えるのが隣の風景。建物があるところに戻ります。

ようやく半分ぐらい来た汗

到着したころには、もうヘトヘト落ち込み

足が棒になるってわかる気がする。

ここだけのお話~

花子は、ドックランよりこういう歩きのほうが大好きなのですラブ

ドックランに入っても匂いを嗅いで終わることが多い、

お友達がいて、遊ぼうと誘ってもらっても

個人行動ばかり。。怒る

ってゆうことでドックランはスルーさせていただきました。

その日の花子は大人気だったんです。いろんな方に話しかけられて

花子さん、ご満悦音符

最後にリフトに乗ってる時の写真を買って帰りました。

きれいに撮れて、普段は皆で撮ることもないし、

花子もカメラ目線でいい思い出になりました。



2時過ぎに尾瀬岩鞍ゆり園を出て、やっぱり何回か休憩をとって

短い渋滞にいくつかあって、家に着いたのが夜8時に到着。

私は、近場限定ドライバー。妹さんは出張で遠出するので慣れているから

今回はずっと妹さんが運転。ごくろうさま。拍手

花子はめいっぱい楽しんで、帰りは熟睡してました。


助手席から撮影カメラ

家について靴脱いだら、足がムクんでたんです。

あまりムクんだりしないからびっくりしちゃっいました。

次の日は、筋肉痛に悩まされました。落ち込み

花子は普段通りに元気に散歩に出かけて行きました。

スゴイぞぉ~花子まる
おでかけその他 12:33 comments(4)
おでかけ?
お盆休みを長めにいただいたので、お盆明けに遠出お出かけをしてきました。車

花子の体調も万全、暑さ対策も万全で前の日から色々用意していざ出発~びっくりびっくり

目的地は尾瀬岩鞍ゆり園、涼しくてワンコもOKOK

妹さんがどうしても行ってみたかったみたいです笑顔

朝6時ごろ出発、高速のSA、PAで何回か休憩しながらのゆっくりドライブ音符

今回着ているタンクトップが大活躍でした。毎回休憩するたびに水でぬらして着ることで

とてもイイ感じ~ウインク

目的地に11時30分ぐらいに到着。途中くねくね道が沢山で

山の中に来た~って感じがして、雪の降る冬は来れないなぁ~と想いました。

ゆり園のまわり方、係りの人のお勧めがリフトに乗って上まで行って

上に咲いているゆりを見て、歩いて降りながらゆりを見るコースが良いみたいです。

ということでリフトに乗って上までGO~走る

 

リフトはあまり高くないんですが、初めて乗ったのでちょっと身震いが・・・ショック
乗ってるところ、あまり撮れなくて花子が乗ってる所と見てる風景。

リフトではお利口におとなしく乗れて良かったよ。

上について一面ゆり、おぉ~きれいラブ

 

 



上を満喫して、ゆりソフトクリームを食べて降りはじめました。

花子はいつもコンクリート上ばかり歩いているのでここぞとばかり、楽しそうダンス

?続きます。
おでかけその他 12:17 comments(2)
準備万端~
今日も暑い~ですね。太陽

明日も暑いと思うけど、遠出お出かけに行く予定~車

妹さんが前々から行きたかった場所らしいです。

ドックランもあって、山に囲まれて涼しいらしい。

花子の暑さ対策も万全で、

私達と花子のおやつ&水分も万全

後は出掛けるだけです。


↑この前買った夏用のタンクトップ&霧吹き扇風機(花子用)






冷感素材で濡らして着ると熱中症対策に涼しく快適に過ごせるらしいです。

明日は、楽しんできます~ウインクキラキラ





おでかけその他 16:18 comments(6)
おでかけ~♪
昨日は、花子と一緒に父のお墓参りに行ってきました。

花子大好き~にっこりの父だったので

喜んでくれたと思います笑顔

行くときは事故渋滞とか休憩をいれて4時間ぐらい掛ってしまった



花子は、ドックランでお友達に遊ぼうと誘われて

いざ挨拶をしに行ったら、相手のワンちゃん犬11が積極的すぎて

怖くなって逃げ回っていました困った こんなに憶病だったなんて・・・悲しい



お墓は、公園みたいに広い所で山に囲まれて自然がいっぱい~笑い

芝生の中のお墓は、花子は歩くことが出来ないので

抱っこで一緒に行くことになるので抱っこバックを持参。。

これがすごい楽~まる 花子も楽~まる



今日一番の花子の笑顔~キラキラ楽しんでもらえたかなはてなはてな



帰りは今話題のスカイタワーが見えたので車から1枚撮ってみた。ウインク

おでかけその他 14:58 comments(2)
1/1
免疫介在性溶血性貧血を発病して
ほぼ治してお星さま★になった
ラサ・アプソの花子。
花子の妹、我が家にまた幸せを
運んできてくれたラサ・アプソの雛子。
花子の思い出と雛子の成長を綴っていきます。



花子

2000年4月8日生まれ

2000年6月4日我が家に。

マイペースで我が強く 甘えん坊

おやつ大好き〜♪な子

2013年3月15日お星さま★に
 



雛子

2013年4月29日生まれ

おもちゃ大好き、おやつ大好き

人に撫でてもらうことが大好き~❤

まだまだ、勉強中。

 

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
link
Powered By 画RSS
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend