スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
トリミング♪
JUGEMテーマ:いぬのきもち


雨の中、トリミングに行ってきました。

とってもキレイ〜になって帰ってきましたが、

そのまま屋内ドックランに行ってきました。

近くにその施設があるのを知って、行ってみたいなぁ〜と思っていました。

そんなに大きくはないのですが、雛子にはちょうどいい広さでした。

受付を済ませて、ドックランの中に入ってご挨拶。。

雛子は、ワンちゃん以外に飼い主さん1人1人にご挨拶をして回っていました。

他のワンちゃんのおもちゃを一緒に取りに走り、楽しんでいました。

途中で大きいブルドックちゃんが来て、圧倒されてビビっていました。

なのに、気になるらしく徐々に近づいては離れるの繰り返し。

とってもイイ子なのにねェ〜



最初は登れなかった山に登れて満足〜

1時間めいいっぱい遊んで帰ってきました。


予想はしていましたが、結び目がボサボサになってしまいました。




楽しかったから、大目に見てね。と言ってると思います。








次の日は、とってもいいお天気になりました。

いつもの公園にお散歩に出かけました。



早く〜着いてきてよぉ〜

今日は、いつもより人が多い気が、とくに学生さんが沢山。。

なんかの記録会みたいのがあったり、少年野球の練習、

まぁ、色々なスポーツが一気に見れて雛子にいい経験になります。

今回も、ワンちゃんにご挨拶させてもらったり、人に撫でてもらったり

楽しんできました。

前回は、サッカーの席取りの待ちをしていたお姉さんに撫でられて

今回も学生のお姉さんに撫でられてとっても嬉しそうでした。


今回も飛行犬に挑戦。。









どお〜飛べてる。。頑張ったよ〜


ちょっと妹さんがお疲れになったのでベンチで一休み

雛子も一休み



ちょうどいいの当たり方で人は気持ちいい〜。。雛子は眩しかったみたい

そして、いい写真が撮れました。雛子の立ち姿、こちら



おやつ頂戴〜

楽しく過ごして、公園を後にしてペットショップによっておやつ&おもちゃを買ってもらって

帰りました。

来週もまた行けるとイイね〜。。

シャンプー 19:49 comments(2)
初トリミング♪
JUGEMテーマ:いぬのきもち


毎日暑い日が続いてますね。

我が家は、ただいまお盆休み満喫中〜 です。

今年のお盆休みは、雛子の社交性の経験勉強をしようと思ってます。

初めてのトリミングに行ってきました。

雛子のトリミングは、ネットで色々調べて個人でやってるお店でお願いしました。

場所も近くて行きやすくて、これからお世話になろうと思います。

選んだ理由がワンちゃんに負担にならないトリミングが決め手です。



フワフワがますますフワフワになって帰ってきました。

結ぶと、お顔が見えて可愛いくなってきました。

トリミング中もとってもお利口だったみたいで、雛子も気に入ってくれるとイイですね。



初りぼん 

花子も沢山のリボンが今でも大切に残ってます。

雛子もこれからリボンが増えるんだろうなぁ〜楽しみ。。






お盆休みに入って毎朝通おうと思ってる公園ができました。

車で15分くらいの所で、広くて歩きやすい。。

散歩初心者の雛子には歩きやすい

初芝生も体験しました。

なんとか、テクテク歩くようになりました。







散歩って楽しいね〜言ってるかも。。

シャンプー 21:14 comments(4)
トリミング♪
JUGEMテーマ:いぬのきもち

クリスマスイブですね。

           



  Merry Christmas

素敵なクリスマスになりますように。。


           

クリスマスの前にトリミングに行ってサッパリしてきました〜

2ヶ月経つとモッコモコ花子になります。

がサッパリ花子です。



ちょうどカットの日が夕方からだったので、

キレイにライトアップされたクリスマスツリーが見れました。


こんな時は滅多にないので花子と妹さんの記念撮影。。

目が光ってしまいましたが、イイかも〜

 


帰ってきてポストを開けたら、月ちゃんのクリスマスカードが届いていました。

とっても可愛い〜月ちゃんが我が家に来てくれたよ。



月ちゃんオハナさん、ありがとうございます。

今回のトリミングで貰ったサンタ帽子をかぶって花子サンタになってみました。

シャンプー 21:46 comments(6)
トリミング1日目。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 今日、トリミングに行ってきました。

トリミング1日目は、シャンプー、足回り・爪切り・歯磨き。

ちょっと時間が長い・・・ 気がするよ。

10時に行って、13時になっても連絡がないなんて、遅い気がする。。

13時過ぎにやっと連絡が来てお迎えして帰ってきました。

お疲れ花子は、早速帰ってお昼寝〜

体調は大丈夫かな。。


遅くなった理由が分かった。。

なんと、その場にいなかった妹さんの所に連絡がいったらしい。

似てる番号だから聞き間違えたのかな、

どっちもどっちって感じですね。

まあ、ご飯も食べてくれてるし、大丈夫そうだぁ〜



ふわふわ〜 になって帰ってきました。

とくに私のお気に入りがだよ。



家族にも評判がイイふわふわ〜なんです。

コーギーちゃんのおしりみたいです。


トリミング2日目は、スッキリ〜サッパリ別犬になって帰ってくると思います。

シャンプー 20:51 comments(4)
スッキリ~(*^^)v
ゴールデンウィークは、花子とのんびり、まったり過ごしました。

ゴールデンウィーク明けは、待ちに待ったトリミング。

花子は忘れちゃたかな~と思ったら、そんなことはなかった。

行きたいけど、置いていかれるがイヤらしい。笑い


2日間かけて行ってきました。

1日目は、シャンプー。

ふわふわで毛玉なしになって帰ってきました。

 


シャンプー前と後の写真です。

笑顔な花子キラキラ

そして2日目はカット。

トリミングは、次はまたいつになるか分からないので

家族で話し合ってバッサリいこうということになりました。

これだと当分毛玉に悩まなくて済みそうです。まる

じゃじゃじゃ~んダンス



もう2枚

 


前のカットはクマさんカット、今回はねずみ?小鹿?何だろう。。

1回当たり1時間30分で花子の体にも負担にならずに大丈夫でしたOK

カットは耳や顔以外はバリカンだったみたい、だから早いのかな。


トリミング前に大学病院に行ってきました。

その検査結果が

赤血球数の数値が参考基準値が550~850。

前回が665、今回が709。

赤血球容積比の数値が参考基準値が37~55

前回が42.50、今回が44.00。

ヘモグロビンの数値の参考基準値が12~18。

前回が14.50、今回が15.50

また増えてます。このままいい状態を維持できればいいんだけど。

薬もだいぶ減ってきて、いつか無しになるかな。

お会計直前の花子の写真、キャリーバックに入って待ってる花子

シャンプー 15:31 comments(2)
トリミング(^^♪
トリミングに行ってきました。

他のワンちゃんは嫌がったらりと様々な反応なのに

うちの花子は、甘え鳴きをしながらトリマーさんを待ってます。

トリマーさんが出てくると、自分から抱っこして~といって

抱っこされて出掛けて行きました笑い

私達は、花子のトリミング中はいつものショッピング音符

今回の記念写真パネルは、ハロウィンパネルにっこり



一応お化けになってみました。まる

リボンもハロウィンバージョンですが、何だと思いますかはてな

 

私はガイコツかなぁ~と思っていたのですが、よ~く考えたら、かぼちゃはてなかも

妹さんは虫系に見える~と言っていました。困った


今回もスッキリしてきましたはさみ



おやつの試食会で沢山のおやつを貰って

そして洋服を着て行ったので、グリニーズを貰いました。にっこり

いたずらが出来なかった~犬5




疲れた花子は、帰ってきてバタンキューでした。落ち込み

おやすみ~ZZZ

続きを読む >>
シャンプー 20:01 comments(0)
トリミング♪
また、またお久しぶりのブログになってしまいました。すいません

3連休はいかがでしたか?

我が家の3連休は、ららぽーとに通いづめだった気がします。にっこり

最後のお休みの日曜日は花子のトリミングで、また、ららぽーとにGO~でしたウインクキラキラ

この日の気温が暑くもなく寒くもなく過ごしやすくて、

ワンちゃんお出かけ日和だったのもあって

沢山のワンちゃん犬7がららぽーとに遊びに来ていました。

花子はトリミング終了後はいつもの記念写真パネルで撮影。。

遅い気がするけど、気にしない~笑い お月見パネルで撮影カメラ



「お月さまにウサギがいる~」と言いながら

お月さまを見上げてるような一枚。

シャンプー 11:19 comments(4)
7月度のトリミング♪
今日、トリミングに行ってきました。

トリミングの場所に近づくにつれて嬉し泣きがスゴイんです。

トリマーさんに引き渡す時も「行きたい~」と「置いてかないで~」が一緒になって

また一段とスゴイことに困った

目を合わせずに心の中で頑張ってとウィンドーショッピング走るに行きました笑い

花子のお迎えまでショッピング&お昼ごはんを満喫しました。ウインクキラキラ

何千円以上お買い物すると鈴虫をプレゼント、用意までしてくれたけど

私がコオロギ&バッタ系の虫が大の苦手で、お断りしましたすいません

今日の花子は大きなお花ハイビスカスを付けてもらいました。

海に行ったことが無いので雰囲気でも海ボートに行った気持ち~音符



疲れたので早く帰りたい~の写真。。↓


シャンプー 17:31 comments(6)
トリミング♪
今日も暑いですね。

昨日は雷雷&豪雨雨がすごかったです。

花子は、昔は震えるぐらい雷が苦手で怖がっていましたが、

昨日は、まったく動じることなく普通に寝ていました。

成長したなぁ~ウインク


日曜日にトリミングに行ってきました。笑顔

やっとモコモコ脱出で、花子もスッキリ~キラキラ

久しぶりということで疲れたみたいで、帰ってからはグッスリお昼寝ZZZ

 

今は、結べないから首にリボンリボンを付けてくれます。


なんだか若返った赤ちゃん気がします。

顔も小顔になってうらやましい~ラブ
シャンプー 13:28 comments(4)
トリミングに行ってきました~♪
今日は、月一のトリミングに行ってきました~音符

花子がトリミング中は、ウィンドーショッピングにお出かけにっこり

トリミングをやってる所がガラス張りなのでときどき様子見に行って

楽しくブラブラしちゃいました。



トリミングが終わって、スッキリして帰ってきました。

ロングだった頃は、頭のてっぺんや耳の上の所に飾りを

付けてもらっていたのですが、短くしてから首にリボンをつけて飾りを

ネックレスみたいに付けてくれます笑顔

それに、今日はイチゴの匂いがする~ラブ


いつもの撮影台で写真を撮ろうと思ったら、すごい混雑。。困った

可愛いワンちゃん犬6がいっぱいで目の保養だぁ~ハート矢

順番待って撮ってきました。今回はオンステージダンス





シャンプー 22:18 comments(4)
1/2 >>
免疫介在性溶血性貧血を発病して
ほぼ治してお星さま★になった
ラサ・アプソの花子。
花子の妹、我が家にまた幸せを
運んできてくれたラサ・アプソの雛子。
花子の思い出と雛子の成長を綴っていきます。



花子

2000年4月8日生まれ

2000年6月4日我が家に。

マイペースで我が強く 甘えん坊

おやつ大好き〜♪な子

2013年3月15日お星さま★に
 



雛子

2013年4月29日生まれ

おもちゃ大好き、おやつ大好き

人に撫でてもらうことが大好き~❤

まだまだ、勉強中。

 

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
link
Powered By 画RSS
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend