スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
最後のブログ更新から1年以上たってしまった。
我が家のPCは、埋もれて眠っています。
いつ復活するか分からない。なので
やっとスマホに慣れてきたので
スマホでブログ更新に挑戦です。

雛子の近況ですが、相変わらずお友達と
ドッグランで走り回ってます。
とっても元気〜\(^o^)/

お友達からもらったロ−ルクッションの
上で遊んでたら気持ちよくて眠っしまった。




今頃、気持ちよさに気付いたんだ、
遅い〜よ。





おもちゃを取られないように、寝てても、見張ってます。




日常の出来事 23:29 comments(0)
抜糸がすんで
JUGEMテーマ:いぬのきもち

桜もキレイに咲いて目の保養が出来ました。

私は、去年から本格的に花粉症 になったみたいで、

今年も目がかゆく、鼻が詰まって辛い毎日です。。


雛子は、無事に抜糸が終わって元気に走り回ってます。

予定より3日ぐらい早く抜糸が出来て、傷口もキレイになりました。


抜糸前は、散歩だけで走りたくてウズウズしてましたが、

先週獣医さんからOKサインを頂いて、ドッグランが解禁されました。

その後、いつものドッグランに行ってきました。

思いっきり走り回って、テンション高~い雛子は、楽しそうでした。

走り回ってくれる子と走り、じゃれ合ってホント楽しそう~



とっても楽しい~よと言ってます。。




おたがいひっくり返って遊んでます。何してるんだろう。。




プードルちゃん、ちょっと年上の子。雛子に手加減して遊んでくれました。





2日目。



最初は、このメンバーで遊んでいました。

そのあと、

歳が近いプードルちゃんと、ずっと走り回ってじゃれ合って遊んでいました。

これが激しくて、この二人の間に入ってこれない状態でした。。

お互いの飼い主は、苦笑で大丈夫かな~と思っていましたが、

本人達は、気にせずに遊び続けているので、まぁ~いいかって状態です。



何回か離して見ても、また二人で遊び始めて、帰るまでずっとこの状態でした。

歳が近い女の子同士、気があったみたい

また、遊んでね。






桜もキレイだけど、菜の花もキレイでした。。

いつもの公園には、色々なお花が咲いています。

見ながら散歩も楽しいですね。

日常の出来事 15:40 comments(2)
今頃・・・。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
今日は、大雪です。

まだ降り続けて、一面が真っ白です。

雛子はお家の中で、のんびり過ごしています。





つい最近気が付いたのですが、

雛子の迷子札の携帯番号が間違ってたみたい・・・

私は、まったく気がつかなくて、妹さんに言われて気が付きました。

何ヶ月も気が付かない私って・・・

早速取り外して、新しくしなくてはと吟味して注文したものが届きました。





迷彩柄の迷子札。今までのでは、アルミだったのですが、

鑑札と擦れてアルミが傷が付いて剥がれていました。

ので、今回はアクリル製の迷子札にしてみました。



見えるかな迷子札付けてみました。

裏には、家、携帯の番号が入れてあります。

ちょっと大きめで、毛が多い雛子にはちょうどいいです。。







の日のお出かけは暖かくして足元に気を付けてね。

日常の出来事 14:21 comments(2)
2回目。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

雛子が我が家に来て3週間が経ちました。

今日も元気におもちゃを持ちながら走り回ってます。

雛子のおもちゃに対しての興味は凄くイイ〜

花子が残してくれたおもちゃで元気いっぱい遊んでくれてます。

花子は、おもちゃに対しての反応は・・・ だいぶ冷たかった

雛子のために残してくれたみたいですね。






昨日、雛子のワクチン接種に行ってきました。

初のお外で、ちょっと緊張気味で病院に着いて

花子の時にお世話になった、受付の人&獣医さんにご挨拶

しっぽをぐるぐる回しながら、ご挨拶できました。

我が家に来て家族以外の人と対面、とってもイイ感じでした。

注射と爪切りをしてもらってきました。

爪を切る時は、看護師さんのなでてくれるのが気持ちよかったみたいで、

寝ながらお腹をだす勢いで爪を切られていました。大物ですね

注射が終わった後、待合室で隣りに座ってた人にもご挨拶。。

しっぽをぐるぐる回しながら、ご挨拶をしていました。

雛子もテンションが上がって帰るまでずっと隣の人にご挨拶。。

隣りの人も可愛い〜と言ってくれて、可愛がってくれました。



注射後の体調は、全然大丈夫そう。。

食欲旺盛で、元気いっぱい〜




 
日常の出来事 15:37 comments(4)
ハロウィン。
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は、ハロウィンですね。 

花子のハロウィン仮装の写真を一枚、

去年撮ったものですが、スゴク気にいってるので貼っちゃいます。


          



花子だよ。TRICK OR TREAT!!

          



寒くなりましたね。衣替え済みましたか?

花子も冬物お出かけ用のお洋服を出してきました。

よーく見ると“花子のだよ”と分かるように付けたマークが

ヨレヨレになっていました。

なので、新しいのに交換しました。

今回はイチゴのアップリケをアイロンで貼って、

何箇所か糸で留めて強度アップ。

そして完成〜




これで花子のだよ。ッてすぐわかりますね。

この洋服は、花子には必要。

心臓が弱ってる花子は寒さが大敵、咳が出たら大変です。

いわゆるヒートテックみたいな生地なんです。

だから暖かい。。  今年の冬も大活躍〜

横姿が良かったので



笑ってたら、振り向かれてこの顔。



なに、笑ってるのよ〜




花子ごとですが、今まで飲んでいたお薬が1日おきだったのが

なんと、2日おきになりました。

飲まなくていいよ。となるまで長いですが、また1歩進んだかな。



日常の出来事 15:42 comments(6)
咲き続けてます。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
ごろから、咲き続けてるハイビスカス

いまだに咲き続けています。

蕾が数えてしまった。 分かる範囲で15個でう〜んと思うのが数個ありました。

いつまで咲き続けるのかなぁ〜、冬も咲くのかな。。

昨日咲いたです。




写りが悪い&後ろは気にしないでね。 花子とハイビスカス




ちょっと寝むそうなんです〜


花子は、夜ご飯の後になると怪獣に変身します。

それも妹さんに襲い掛かるのが花子にとっての遊びらしい。。

まぁ〜妹さんも相手をしているのでイイでしょ

甘がみで攻撃しています。

その現場を撮ろうと思ってカメラを向けると止める。




何でカメラ向けるのよ〜




ガァ〜ウォ〜




もうやらないよ〜 ベェ〜

日常の出来事 15:38 comments(6)
今日から・・・(>_<)
JUGEMテーマ:いぬのきもち

今日からの光回線からイーモバイルに変わったぁ〜

繋がってない分どこでもができるのはイイのですが。

何より遅い〜よ。 ここまで遅いとは・・・

2年は我慢しなくちゃ・・・



この時期は、やっぱりサツマイモかな。

花子の大好物〜サツマイモには眼がない。。

家族も大好きなのでいつも買ってくる。食べ方は圧力鍋で蒸す。

いつもは人が食べてるものは欲しがらない花子、この時ばかりは一目散に来て

サツマイモが欲しい〜よ アピールが始ります。



欲しい〜 よ。





美味しい〜 よ。



散歩後の眠い〜 よ。の花子を一枚。

この後、夢の中へ

日常の出来事 14:01 comments(8)
最後ですね。
今日は、2ヶ月に1回の血液検査に行ってきました。

数値も良好。貧血もありませんでした。まる

腎臓・肝臓値も安定している。ホント良かった~にっこり

これを維持することが大事。ウインク

皮膚の事でトリミングを控えていたけどOKの許可がでたので、

早速予約に行ってきました。

やっぱり2日に分けてやってもらうことにしました。



この夏にお世話になって洋服をもう一枚を買っちゃいました。

とってもお得で最初のより値段がお安く買えました。笑い

「キープクール‐25」25℃を維持しようとする効果がある洋服。

気温が上がると熱を吸収して温度を下げる、冷房の効いた部屋では熱を放出して

体温の低下を和らげると言われています。



着てる所も↓






この記事でここでのブログが最後になります。

本当に今までありがとうございました。

移行してもよろしくお願いします。笑顔


最後に寝起きの花子↓


「眠ぶい~ZZZ
日常の出来事 21:16 comments(4)
貼りました~。
まだ~まだ暑い日太陽が続いていますね。

これから夏の疲れがどっと出てきそうです。笑い


この頃、花子の足腰の弱さがスゴイ出て気になっていた。

少し出ているフローリングで寝てても置きあがる時に滑って危ない時も。。

普通に歩いても躓くこともある。

とくに部屋と部屋の少しのフローリングで危なっかしい~悲しい

スゴイ気になったものがあって「おくだけ吸着タイルマット」

似たものをペットのカタログ通販で一度買ったことがあって貼ったはいいけど

2週間に1回は剥がしてまた貼るというめんどくささだぁ~ダメ

忘れたりして剥がす時に裏の粘着がフローリングに剥がれてくっ付いてしまった。

それを剥がすのに時間がかかって、もう絶対買うことはないと思った怒る

この前テレビショッピングでこれだったらと思ったものを見つけたぁ~

考えてるうちに終わってしまった。

楽○のインターネットショップを見てたら同じものを見つけちゃいました。まる

それにお値段もテレビより安く、

ちょうどイベントをしていてクーポンでさらに安く。

即購入~ダンス

早速貼りつけてみました。



滑らずにトコトコ歩いてます。OK



花子が夏に寝る所のフローリングも貼っちゃいました。

貼った日からアルミの板の上で寝てました。にっこり

なんだアルミでも寝れるんじゃん。。怒り

緑色で気にいったので全部に貼りたい~と言ったら却下されました。泣く


今回もイイ写真が撮れたのでピタッと




報告します。メガホン

私だけの考えでブログの移行はしないと言ってましたが、

妹さんの猛烈な反対にあってしまった。。困った

妹さんにはとっても弱い私です。移行することにしました。

すでに移行は完了しました。完了通知メールが来るのを待ってます。

これからもよろしくお願いします。ウインク
日常の出来事 15:01 comments(4)
嬉しいお便り。
嬉しいお便りが届きましたにっこり

むうみんさん&ラッキーくんからの残暑お見舞いのカードが届きました。



ラッキーくんの○○犬が大好きなんです。ラブ

いつも応援して頂き、ホント元気を貰ってます。

むうみんさん、らっきーくん、ありがとうございます。笑顔




今日も暑かったですね。

花子さんは、今日もお気に入りの場所でずっと1人で寝ていました。

1人では降りられない。降りたらダメダメと言い聞かせてたら降りなくなった。

イイこになったなぁ~拍手

ずっと前から腰が悪い傾向があって階段も登れず抱っこ。

腰にレーザーを当ててもらうこともあった。



気持ちよさそうに寝て、あなたはワンコですかはてなはいワンコです。犬5

写真を撮ってたら気付かれてしまいました。



「なに撮ってんですか、気持ちよく寝てるのに怒


また~また嬉しいことが

去年の今頃に参加したノーズワークのレッスン。

今年はダメだろうなぁ~と思っていたのです。悲しい

この間、大学病院一段落の後に掛りつけの動物病院に行って

一応「ノーズワークの案内が来たのですが、どうでしょはてな」と

半分あきらめで聞いてみました。

なんと、OKOKが出ました。ダンス

OKOKが出て家族で話し合って、いつも色々我慢させていたので

花子が大好きな事なので参加しようと決めました。

主催が掛りつけの動物病院の副院長。

花子が小さい時からお世話になってる先生。

先生も参加なのでこれも決めた理由のひとつ。笑顔

久しぶりの外出。無理をせずに頑張ってきます。力こぶ

日常の出来事 22:40 comments(2)
1/3 >>
免疫介在性溶血性貧血を発病して
ほぼ治してお星さま★になった
ラサ・アプソの花子。
花子の妹、我が家にまた幸せを
運んできてくれたラサ・アプソの雛子。
花子の思い出と雛子の成長を綴っていきます。



花子

2000年4月8日生まれ

2000年6月4日我が家に。

マイペースで我が強く 甘えん坊

おやつ大好き〜♪な子

2013年3月15日お星さま★に
 



雛子

2013年4月29日生まれ

おもちゃ大好き、おやつ大好き

人に撫でてもらうことが大好き~❤

まだまだ、勉強中。

 

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
link
Powered By 画RSS
Mobile
qrcode
Favorite
Other