スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
洋服づくり
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
ご無沙汰しています。

寒くなってホント冬って感じですね~



前々からわんこ服作りに興味があって、自己流で挑戦はしていたのですが、

ことごとく失敗作品ばかりで、この頃は、気持ちが離れていました。

それが、なんと妹さんが興味を持ち始めて、教室に行きたい~と言い始めて

1人だと、不安なので私も一緒に申し込んで参加してきました。

そして、雛子も同伴でOKなのです。。

駒沢公園の近所に教室があって付近は、わんこ遭遇率がとても多い感じがしました。


申し込み時点で、雛子のサイズを言ってあるので

サイズに合わせて先生が1人に一着作ってくれてて

雛子にサイズが合うか試着、ピッタリでした。

雛子は、2人で行ったので2着頂いてきました。

雛子のサイズの型紙も用意してあって、

生地選び~裁断~縫っての段階で作って行きました。

先生の教え方が丁寧で分かりやすく優しくて。

徐々に出来上がっていくのが楽しくて嬉しい~

その間、雛子さんは教室を自由に動き回って他の生徒さんの所に行ったり、

先生の所に行ったり、撫でて~と甘えにいっていました。

邪魔だけはしないでよ~とヒヤヒヤしましたが、

癒しになってたみたいなので安心しました。

此処まで書きましたが、お気づきになりました。。

写真が一枚もないのです。楽しくて夢中になってしまって

教室&作業中も写真を忘れていた次第です。

ホント楽しくて時間が経つのが速くて、なんとか1枚作りあがりました。

一緒になった生徒さんが言っていたのですが、初めて参加した時に楽しくて

ロックミシンを即購入しちゃったとおっしゃっていました。

気持ちが分かりました。私達もロックミシンが欲しくなって

お高いので、直ぐにとはいきませんが狙ってます。。

雛子さんがお利口にできたのでおやつを買って、家路に着きました。

お家に帰って、ちゃんと作った服を着て写真を撮りました。






妹さんが作った作品、自分で作ってべた褒めしてました。

首と袖のリブの色が違うのが特徴。。





私が作った作品。落ち着いた感じの色合いです。。

良く見ると、胸の生地が妹さんのと色違いになってました。

先生が作ってくれた2枚も着てもらいました。





ちがったポーズしましょうか

あまり写真を撮るのに時間かけすぎると機嫌が悪くなりそう。。

わんこ服、ハマりそう。。

次回はレベルアップ目指そう~と思います。


今日もお付き合いありがとうございます。

楽しい 15:05 comments(2)
マザー牧場。
JUGEMテーマ:いぬのきもち


3連休の12日にマザー牧場に行ってきました。

ホントは、いつもの近場のドッグランに通おうと思っていたのですが、

前々回の台風で、ドッグランや周りの公園らが水没してしまいました。

受付の建物も浸水して、ドッグランがお休みになってしまった。

再開をする為にスタッフの皆さんが復旧作業を頑張っておられます。


雛子が思いっきり走れるドッグランに行こうということで、マザー牧場にGO〜

マザー牧場はドッグランだけではなく散歩みたいに歩けるのもイイですね。

前に花子と行ってるので、道順はカーナビ頼りで、スイスイでした。



いつもは横から見ている横浜ベイブリッジ。 

通るのがマザー牧場に行く時だけなので今回で2回目。

横から見る方がイイですね。。

途中で、海ほたるに寄りました。海ほたるでテンションが上がるのは、私だけ。。

家族は、あまり興味がない。

道が混みそうなので早めに海ほたるを後にしました。

行ったからには写真を撮らなくてはと、並んで写真をパシリ



雛子さん、ちゃんとカメラ目線です。




海の上を走る高速は、イイですね。今回は曇り、青空だったら綺麗だろうなぁ〜




マザー牧場に到着。

3連休の1日目だし、過ごしやすいお天気で案外混んでいました。

ドッグランに一直線。。

途中にコスモス畑がキレイに咲いていました。

コスモスってもう終わったと思っていましたが、まだまだキレイ〜



おやつで釣っています。ちゃんと、おやつ頂戴よ〜



羊や馬を眺めながら、ドッグランへ

小型犬エリアは、先客がいて入ろうか悩んだのですが、

ボール遊びをしていたので諦めました。

雛子さんは、ボールに目がないのでその子のボールを取る予感・・・

貸切のエリアがあって15分で交代制のエリア、

ここが空いていたので他のワンちゃんが来るまで遊ばせてもらいました。






よーいドンで走りだします。。単純です。



いただき〜

近くに落ちていた松ぼっくりをボールと間違えて持って逃げ回りだしました。




これ、あたちのボールよ。


はなすまで、雛子と追いかけっこ。雛子さん、何だか楽しんでますね。




楽しい〜ね。。 

最高の笑顔です。 



沢山遊んで、食べれる所に移動して、お昼タイム。



周りに人がいても雛子はイイ子に出来ました。。

カートに乗ってテーブルの横で私達のご飯タイムを待っていてくれました。



やっとあたちの番よ。。お腹すいた〜

雛子のご飯タイム。



雛子もご飯を食べ終わって、私達のデザートタイム。



どうせあたちのデザートはないのでしょ〜



食べる所も混んできて席を捜す人が出てきたのでご飯タイム終わり。

少し歩いて見晴らしがよくて、景色がいいところを見つけて写真を撮りました。

こんな山の上にあったんですね。



お土産を買って、早めに帰路に着きました。

帰りは、1時間ちょっとで家に着きました。

案外近かったのにビックリです。

雛子も楽しめたみたいで良かったです。

楽しい 20:36 comments(2)
今日も楽しかった〜♪
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
週末の楽しみ〜 のドックランへ行ってきました。

今日も、スポーツマンが沢山

その人たちの邪魔にならないように避けながらウォーミングアップの散歩をして

いざ、ドックランへG0〜

受付を済ませ、先客のパピヨンちゃんにご挨拶。。



 こんにちは。雛子です〜 

遊んでいたら、雛子の大好きなジャックラッセルテリアの子が来ました。

すぐに見つけてご挨拶に行って早速追っかけっこをはじめました。

その子も好きなのですが、その子の飼い主さんも大好きな雛子。



お顔の毛を引っ張られても、へっちゃらさ〜







逃げるが勝ち〜




一時休戦。。だよ。




にょごにょご〜内緒のお話〜




新しいお友達にもご挨拶。。よろしくね〜




遊ぼう〜







反撃だぁ〜




だいぶお疲れな雛子。。後半になると動きがゆっくりになる。




もう帰るの・・・

また、明日遊ぼうね。

楽しい 17:13 comments(2)
連休3日目。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
連休3日目、この日もいつもの公園に行ってきました。

最初は、ドッグランで遊び、そのあとは公園を散歩して帰ってきました。

ドッグランで可愛い子発見。。まだ5カ月なんですって、小さい〜



雛子が5ヶ月のころを思い出しますね〜。。



今回のお友達のお写真この2枚しか撮れませんでした。。

まだ〜まだ沢山いたのですよ、お友達。。



待って〜遊ぼう






いつもこんな感じで人に寄り添って撫でてもらうのが大好き〜な雛子。。


ドッグランを後にして公園周りを散歩。。

この日は、いつもの芝生の広場が凧でいっぱい、凧のイベントがあったみたい。

大きい凧発見でその前で写真を撮ってきました。





凧上げの人が沢山楽しそうでした。。昔凧上げしたのを思い出しますね。。



凧上げしたいです。。買って〜




もう帰るの〜もう少し遊びたいなぁ


また、週末に来ようね。

3連休は、ドッグラン日和でとっても楽しめました。

暖かくなったらお弁当持って行こう。。

楽しい 16:22 comments(0)
連休2日目。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
連休2日目も散歩を兼ねてドッグランへGO

この日も、スタッフのお姉さんにご挨拶済ませ、中へ

そしてお友達&飼い主さんにもご挨拶して

その中にいつも雛子と遊んでくれるジャックラッセルテリアの子が来ていました。

また、思いっきり走ってじゃれあってくれました。

雛子は、倒されても顔の毛を引っ張られてもとっても楽しそう〜

一応やられっぱなしではないんです。。反撃してます。









とりゃ〜足蹴りだぁ〜。。






気付きましたおそろいの洋服なんです〜

偶然、ここにきて一緒だったんです。。

おそろいの服着てじゃれ合ってる姿は、可愛い〜




遊ぼう〜 この後、一緒に走ってくれました。




ちょっと走りすぎで、休憩が必要。。はぁ〜よく走ったわ

楽しい 22:10 comments(4)
1ヶ月ぶり〜♪ (連休1日目)
JUGEMテーマ:いぬのきもち

3連休の初めの土曜日に動物病院に健診に行ってきました。

この日診てくれたのが、花子がずっとお世話になっていた副院長先生

雛子は、初めて診てもらいました。

体重が3,94キロ、また増えていました。どのくらいになるんだろう

雛子を診てもらって、ヒートが終わりました。。

他のワンちゃんともあっても大丈夫ドックランも行っていいよ

言ってもらいました。

ということで、そのあとにドックランへGO〜

行ってすぐにスタッフのお姉さんにご挨拶。。

会いたかったよ〜と言ってるみたいでした。

先に来ていたお友達&飼い主さんご挨拶回りをして、走り回っていました。

ホントに人に撫でてもらうのが好きだよね。

とくにピッタリくっついて撫でてもらうのが大好きみたい。。






パピー同志気が合ったかなぁ〜









大きいお友達にも柵のこっちからご挨拶。










また、会えるとイイねぇ〜


楽しい 17:55 comments(0)
週末の楽しみ。。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

この頃、週末の楽しみがドックランで遊ぶこと。

いつも散歩に行く公園にドックランがあるのは知っていたのですが、

時間的に合わなくて行かずに帰っていました。

最近、会員に登録して遊び始めました。

雛子もとっても楽しそうに走り回っています。

ドックランは、芝生もキレイで随時スタッフがいて安心です。

雛子は、ドックランに入る前のスタッフにご挨拶が大好き〜
 
思いっきり撫でてくれます。

16日・17日も2日連続で遊んできました。

公園の中を少し散歩をして、受付。。

ドックランの入口で、スタッフにご挨拶を済ませ、

レッツゴー

誰もいない時は、匂いを嗅いで探検、

先客がいる時は、ご挨拶。よろしくね〜

来る子来る子にご挨拶して、偉いね〜と褒めてあげました。

16日は、イタグレちゃんたちが多くて、雛子も頑張って中に入って走り回っていました。

集まってくる前に、雛子の相手もしてくれました。こちらが写真


















やられっぱなしに見えますが、雛子も反撃をしています。

足で顔を押しやったり、前足で顔を挟んだり・・・

とっても激しい遊びで、お互いの飼い主はヒヤヒヤです。。

当の本人達は楽しそうで、走っていました。

イタグレちゃんに走りでは勝てませんね。



この遊びの後は、お疲れになった雛子は、

クールダウンして休憩。

思いっきり楽しんで帰ってきました。


楽しい 15:33 comments(2)
パピーパーティー。
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 
今月の末で6カ月になる雛子がパピーパーティーに参加出来るのもあと少し。

気になっていた犬の幼稚園の主催のパピーパーティーに

3連休の日曜日に参加してきました。

写真が・・・ありません。。

今回の参加ワンちゃんが犬種がウィペットちゃん、黒柴ちゃん、チワワちゃん、ミックスちゃん、

そして雛子。。

皆、雛子より年下の子ばかり。。でも、見てると雛子の方が下っぽい感じで押されてる感じ。

子犬の社会化の時期のお話、トレーニング(ドライヤーに慣れる・人に慣れる)、

リラックスポディションを勉強してきました。

人に慣れるも完璧〜

ドライヤーは、ビビり気味だけど大丈夫そう。。

何回かやってるリラックスポディションは、完璧みたい〜

そして、フリータイム。。

順番にリードをはずして遊ぶ時間。

雛子も上手に遊ぼうをできました。今回は、ビックリするぐらい遊び方が激しくて

プロレスごっこみたいな感じかな・・・とくにウィペットちゃんと

雛子は押さえられっぱなしで、大丈夫だろうかと心配しちゃうぐらい。。

まあ〜反撃してたし、痛がってなかったみたいで楽しそうだったのでイイかな

時間を忘れて遊んでいました。楽しかったんだね。。

ウィペットちゃんと思いっきり遊べるのもこの子犬の頃だろうと思います。

また、いつか会えるといいなぁ〜




次の日はいつもの公園に朝散歩。。

大きいワンちゃんにご挨拶ができました。黒ラブちゃんが伏せして待ってくれて

雛子も大喜びで挨拶に行きました。とっても優しい黒ラブちゃんで雛子の方が積極的

ご機嫌でお散歩を済ませ、またグランベリーモール南町田にお出かけしてきました。

恒例の朝マックで朝ごはんを済ませ、モールの中・周りを探索して楽しんできました。

花子の時からお世話になってるペットショップのお姉さんにご挨拶を済ませ。。



雛子の前でスターバックスの甘〜いのを頂いて

私にもおやつちょうだい〜とおねだりです。




おやつ、美味しかった〜



みんなが見えるように抱っこしてもらっちゃった。。

楽しい 15:19 comments(2)
3連休。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
お久しぶりです。

涼しくなって過ごしやすくて、ワンちゃんにとってイイ季節になってきましたね。

3連休の朝は、いつも週末の休みになると朝散歩に

出掛けてる公園に行ってきました。

とっても大きな公園で、沢山のワンちゃん&色々な人に会えて雛子の勉強に最適。。

今回は、大きいワンちゃんともご挨拶ができました。

雛子は匂いを嗅ごうとしていたけど、届かない〜

とっても大人しい子で雛子の方が押してて、困ってました。

また、会いたいですね。

芝生が広くて、今では雛子も大喜び〜

ということで、飛行犬に挑戦してみました。

何枚か撮って、少し見えるかな〜というのを3枚。。



前に走ってる妹さんも大変そう。。ありがとう



待って〜よ



朝の走りは気持ちイイ〜




3連休の1日目。

トリミングに行ってきました。



ふわふわ〜でイイ匂い〜

お家での、毛づくろいはすご〜く嫌がるのに、

トリマーさんの所に行くと猫を被ってるのかな、

とってもイイ子でしたよ。と言ってくれます

花子も一緒で、トリマーさん大好きでイイ子になります。




お目目見えるでしょ〜


3連休の2日目。

早めにお出かけでグランベリーモール南町田に行ってきました。

花子の大好きな場所で、ワンちゃんにとってもやさしい所です。

いっぱいのワンちゃんがお出かけしてきます。

朝抜きをして、朝マックを食べて、お店があくまでのんびり

雛子は、初カートで大人しく待っていました。



カートからワンちゃんにご挨拶もできました。

今、ちょうどハロウィンの飾りがあっちこっちにあって

可愛い〜



下から何かが出てきたよ〜


ここに来た目的は、パピーパーティーに参加です。

ここでのパーティーは2回目。

前も一緒だったチワワちゃん、初めてのお友達。

楽しくお勉強&遊べました。

子犬ちゃん達の遊んでる姿を見て微笑ましい。。

ずっと見ていたいですね。


3連休の3日目。

大型ペットショップにどうしても欲しいものを捜しに

行ってきました。

結局、見つからなくておもちゃと&おやつを買って

帰ってきました。

おもちゃ好きの雛子は、満足!!

3連休は、有意義に過ごせたかな。。

楽しい 16:23 comments(2)
1/1
免疫介在性溶血性貧血を発病して
ほぼ治してお星さま★になった
ラサ・アプソの花子。
花子の妹、我が家にまた幸せを
運んできてくれたラサ・アプソの雛子。
花子の思い出と雛子の成長を綴っていきます。



花子

2000年4月8日生まれ

2000年6月4日我が家に。

マイペースで我が強く 甘えん坊

おやつ大好き〜♪な子

2013年3月15日お星さま★に
 



雛子

2013年4月29日生まれ

おもちゃ大好き、おやつ大好き

人に撫でてもらうことが大好き~❤

まだまだ、勉強中。

 

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
link
Powered By 画RSS
Mobile
qrcode
Favorite
Other