スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
週末ドッグラン
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は、雨で雛子も退屈〜と嘆いています。

アキレスを咬み咬みしたり、引っ張りあったりと遊んでいます。

そして、遊び終わるとお眠むの時間で、気持ちよさそうにお昼寝をしていました。



先週の土日も、ドッグラン三昧で楽しんできました。

土曜日は、本牧のドッグランへお出かけ〜。



夏の間はお休みで、お休みの前の最後のドッグランだったみたいです。

次は、10月からだそうです。

着いたら、久しぶりに会ったれおんくん。



れおんくん〜と呼ぶと寄ってきてくれます。可愛い〜です。

雛子もれおんくんママ&パパにご挨拶は忘れません。。


徐々にお友達が集まってきました。



茶太郎君とかけっこです。追いつくかなぁ〜




楽しいねぇ〜とってもいいお顔だ。




初めましてだね。あたち雛子といいます。。

お互いおしりを嗅ぎあて、鼻を付けてご挨拶中〜です。


ひとっ走りして、休憩。



クロムちゃんと仲良く休憩中。




茶太郎君と休憩中。珍しい組み合わせですね。




いつものメンバー、クロムちゃん、ゆずちゃんと雛子。

なにして遊ぶ〜と相談中。




やっぱりいつも遊びになりますね。




クーちゃんも一緒に遊ぼうよ〜




ゆずちゃん〜レスリングの稽古つけてください〜。。




ゆずちゃんの隙を狙ってますか。




あたち頑張りますよ。。




と思ったら、逆に反撃にあってしまった。

雛子さん、まだまだ修行が足りませんね。


この日は、とっても暑くてワンちゃん達は休憩しながら楽しく遊んでいました。





また、遊んでくださいね〜。

お付き合いありがとうございます。
ドッグラン 17:30 comments(2)
お久しぶりです。。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
お久しぶりです。 2ヶ月ぶりのブログになってしまいました。

雛子さんはとっても元気に過ごしています。

花子も、3回忌を迎えました。いまだにあの日を思い出すと涙が出てきます。

それに負けじと雛子が元気をくれるので、明るい3回忌を迎えられました。



唯一走った花子、家族間を走ってくる姿です。
 

         


それでは、雛子の近況。

やっぱりドッグラン通いですね。仲良しのクロムちゃん&ゆずちゃんと

遊べたのが19日・2週間ぶりだったんです。

雨降ったり、お出かけしたりが重なって遊べてなかったので雛子は、

テンションがマックスでした。

ドッグラン前のさんぽでも、何か違う程、テンションが高い~



楽しい~ね。




早くドッグランに行こうよ。ウズウズして走っています。

ドッグランに入って、お目当てのお友達はまだのようなので一走りをして

お友達を誘っています。




あたち、走るぞぉ~




あたち、雛子です。よろしくね~とご挨拶をして





いっしょに遊ぼう~。。




と何回か誘っていましたが、雛子のテンションの高さに引かれてしまったのでしょう。。

振られてしまいました。

色々な子にご挨拶をしていたら、仲良しのゆずちゃんが到着しました。




ゆずちゃん、久しぶりだね~

と言って、遊ぼう~遊ぼう~とちょっかい出しています。

ゆずちゃんは、そういう雛子を黙って迎えてくれます。




ゆずちゃん、遊ぼうよ~。。 

しつこくても我慢してくれてます。

ゆずちゃんが優しいのをいいことに、雛子さんはちょっかい出してます。




とうとう、ゆずちゃんが反撃に出ました。雛子さんがやりすぎです。

仲良しだからできることですね。




ゆずちゃん、参りまちたぁ~


遊んでいたら、もうひとりの仲良しのクロムちゃん来ました。

クーちゃんのリードが離されると、すぐに遊びに誘います。



クーちゃん、おはよう。遊ぼう~遊ぼう~

体当たりな風な感じで遊びはじめます。




体当たりなんかするからよ。ひっくり返されてます。

これが雛子さんは楽しいらしい。。




仲良し3ワンが揃いました。




クーちゃん、待ってよォ~




クーちゃんのお顔がスゴイことに・・・。

ゆずちゃんのお顔がクーちゃんのお口の中に・・・。

この間は、雛子さんは、クーちゃんママの所に休憩に向かっています。

私たちではなく、クーちゃんママの膝の上でまったりします。


休憩完了して、また遊び始めました。



今度は雛子が優勢になったかなぁ




首を取られてしまった~。。




疲れてくると顔相撲に入ります。







ホント楽しそうに遊んでいました。

みんな、遊んでくれてありがとう。。

週末、また遊びに行きます~


長くなりましたがお付き合いありがとうございます。

ドッグラン 17:48 comments(4)
週末ドッグラン。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
今日のお天気はどんよりしています。

まだ雨は降っていませんが、降りそうな雲が出ています。

雛子さんは、大好きなヒマラヤチーズスティックを食べて今は夢の中です。


またドッグランですが、先週の祝日と週末のドッグラン様子。

週末ドッグラン



雛子の事を凄く気に入ってくれたみたいです。 遊ぼうと誘われてます。




こんな風にいつも誘ってくれます。。ありがとうね。。




おぉ~今日は人気がありますね、囲まれてます。。

手前の茶色い子は、雛子がパピーのころからドッグランで一緒に遊んでもらってます。

雛子のお気に入りの中の1人です。




最近仲良しになりました。ねぇ~遊ぼうよ~




雛子さんは、この子のママさんにもご挨拶は忘れません。。



とっても可愛い子に会いました。



とっても可愛い~。。ピョンピョンて音が聞こえそうな動きなのです。。

遊ぼうって誘ってくれました。




キミ、とっても可愛いねぇ~と言っていると思います。




楽しかったね~



週末ドッグラン


公園全体を使ったイベント開催の日だったので、早めにドッグランに到着。

雛子さんの好きなタイプの子発見~

一生懸命遊ぼう~としても誘っても相手にされず。。雛子さん頑張って



ちょっと体格が違いすぎる~。あたち、頑張る~

この子が走ってると後ろから一生懸命追いかけていました。健気ですね~




レオンくんとかけっこ~




柵ごしにご挨拶。いつか、遊ぼうね~




クーちゃんが来ました。いつもの遊びが始まります。

とっても激しいけど、雛子さんはとっても嬉しい~らしいです。




心配になって駆け付けてきてくれました。




やっぱり休憩は必要よね~。


遊び再開だぁ~~





クーちゃんが飛ぶ瞬間。雛子さん危ない〜





口相撲3連発。







いつも思いますが、楽しいのかなぁ〜


ゆずちゃんが到着しました。



ゆずちゃん、おはよう〜

雛子さんはゆずちゃんパパ&ママさんにもご挨拶は忘れません。












とっても激しくて、周りがびっくりしちゃいます。

でも、一回も喧嘩になりません。ホント不思議な関係です。。

仲良しなんですね。



気付きました雛子さんも参加しています。ゆずちゃんに隠れています。




ゆずちゃん&クーちゃんの口相撲。。


今回も沢山遊びました。 みなさん、遊んでくれてありがとう〜





お家に帰ったらハウスで熟睡していました。



次の日は、ドッグランはお休みしてトリミングに行ってきました。

さっぱり、カットしてもらいました。



いい匂い〜。サラサラになって帰ってきました。


長くなりましたが、お付き合いありがとうございます。

ドッグラン 16:51 comments(2)
本牧のドッグラン
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は、ホント寒くて雪予報が出ていました。

になったり雪になったり、これからのお天気どうなるんだろう。。

雛子さんは相変わらず週末は、ドッグランで走り回って元気に過ごしています。

今週のお天気はどうだろう



前の記事からだいぶ間が空きましたが、本牧ドッグラン2日目です。

この日もとってもいいお天気に恵まれて、ドッグラン日和になりました。

駐車場で3匹が揃って、そこで遊び始めそうだったのですぐに受付を済ませて

いざ~ドッグランへGO

ドッグランに入った瞬間に3匹の遊びは始ります。







とっても楽しそう~ 笑ってます。。えへへ~




ちょっと休憩しましょ~




もう、遊ぼう~




なんか呼んだ~。




仲良くお水を飲んでいます。




そしていつものだんご3姉妹~




ゆずちゃんと力を合わせてクーちゃんを押さえこみ~




クーちゃん参った~ですか




今回はレオンくんも一緒だよ。。レオンくんは、雛子達の遊びが激しすぎて

入ってこれないのです。雛子はいつも遊びに誘っているのですが…




いつもの、口相撲が始まりました。ホント楽しそうです~




そんな恰好で口相撲だなんて・・・




ゆずちゃんも一緒に口相撲やろうよ。。




楽しくドッグランいっぱいに走り回ってます。。




ゆずちゃんとクーちゃん遊び中。。




レスリング部入部希望のお友達、リオ君だよ。




みんなより年下の子、とっても楽しそうに遊んでいました。

わたちたちについてこれるかなぁ~

今回も充実したドッグランでの時間でした。走り回って遊んでる姿を見てるのも楽しくて、

ママ&パパ達同志でのわんこ談義も楽しいですね。

帰る間際に遊び締めが始まります。。



雛子さん踏まれてます~ わたち、そんなの気にしないよ~




わたち、挟まれてる~

綺麗な芝生で、走りやすいです。月に2回しかないドッグラン。。

できれば毎週来たい~と言っています。

ホント、2月の開催が楽しみです。

また、遊んでね。



長くなりましたがお付き合いありがとうございます。

ドッグラン 21:30 comments(0)
本牧のドッグラン
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
仲良しのクーちゃん&ゆずちゃんに誘われて本牧のシンボルタワーの

ドッグランに行ってきました。

いつものドッグランよりぬかるみがなく、芝生がいい状態で走るワンコには走りやすそう~

最初は、少し周りをお散歩してウォーミングアップ。。



高台でパチリ。すぐ近くに海、釣り場も近くにあって楽しそう。。



反対側は、倉庫地帯。遠くに横浜ベイブリッチ。

まだ、入らないの~みんな来たよ~ドッグランへ行きたくてウズウズしてます。

受付を済ませて、いざドッグランへGO~

最初に来ていたゆずちゃんと朝練開始。









芝生がふっかふかだね~楽しいね~

クーちゃんも合流して、いつものレスリング部朝練開始。



雛子さんはどこ~ 


暑いのでお着替えもしました。





あたちが勝てるのは、後ろから~




いつもの遊びでホント楽しそうです。だんご三姉妹~


流行りはじめてる、口相撲。。

この遊び方だと体力が使わないみたいです。







これだったら、あたちも勝てるかなぁ~ 




ゆずちゃんも口相撲やろうよ~楽よ~








ゆずちゃんとクーちゃんとサンタくんが遊んでる時雛子さんはというと、

雛子が好きな犬種のイタグレちゃんと遊び中でした。





あたちより、大きい~。でも負けないですよ。

小さい雛子に手加減して遊んでくれました。ありがとう

2時間みっちり遊んで、みんなお疲れ

そろそろ帰る時間かなぁ~思っていたら、遊び締めをはじめました。



立てるよ~見て、見て



いつものドッグランはぬかるんでるので動きが鈍い感じがしますが、

ここでは、機敏に走り回ってました。ホント楽しそう~

次の日もここで遊ぼうと約束して帰りました。

ということで、まだ続きます。


遊んでくれた皆さん、ありがとう~。 また遊んでね。

ドッグラン 16:40 comments(2)
走り初め。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
お正月休みの最後に今年初めてのドッグランへ行ってきました。

ドッグラン走り初めです。

仲良しのお友達も揃って、楽しそうに遊んでいました。

前日に新しい洋服を買いました。 防寒・汚れ防止のための服。

まさにドッグラン向けです。

まだ、ちょっと動きがぎこちないですが、着てるうちに慣れるでしょう。



レインコートみたいですが、中はフリース素材で温かい。。

首の所も長くて顔が半分隠れちゃうんです。

お腹もまるっきり隠れるのでちょっとした泥んこでもへっちゃらさ~




いつもの3人娘。




今年は、4人娘です。。




今年も、お相撲始めました。




この後、自分からコテって倒れます。

この服なので汚れても大丈夫~





雛子さんが大好きな犬種がいました。

遊ぼう~遊ぼう~と誘ってもダメでした。

雛子さん、しょんびりしちゃいました。。頑張れ~



思いっきり遊んで、帰りはみんなで記念写真を撮ってきました。



本当は、この台の横に門松が置いてあるのですが、入りませんでした。

まぁ~3人で並んで撮れてるからイイとしましょう。。



今年も沢山ドッグランで遊ぼうね。

ドッグラン 21:36 comments(0)
再開しました。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
台風で、閉鎖していたドッグランが先週の週末に再開されました。

雛子も楽しみにしていたので、ホントよかったです。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


今回も早めに出掛けて、のんびり公園を散歩してきました。





散歩も満喫して、受付を済ませてドッグランへ

ドッグランの中に入ったらお友達のゆずちゃんが待っていてくれました。


雛子も、レスリング部のユニフォームに着替えて、準備OK〜



あたちのユニフォーム姿、どおでしゅか・・・

クーちゃんのママが揃えてくれたレスリング部のユニフォーム、似合ってます。







あたちに追い付けましゅか。。

久しぶりのゆずちゃんと楽しそう〜





クーちゃん、久ちぶりでしゅね。

そして、レスリング部のメンバーが揃いました。


いつものレスリングの練習中





参った〜。。





待って〜よ。雛子さん、追いつけません。

走るのが速いクーちゃんに追い付くのが大変です。。





疲れた後は、水分補給。おそろいのユニフォーム、可愛い〜

水分を補給した後は、また練習。









こんな感じで、3匹でずっと遊んでいます。

ホント仲良しです。




クーちゃんとは、口レスリングを始めます。

この時の雛子さんのお顔がスゴイことになってます。



あたちたち、女の子なのよね。





ゆずちゃんの、姉妹の二コラちゃんもレスリングに参加

雛子と、レスリング中。。




あたち、今までのあたちと違いましゅよ。。





今までは、二コラちゃんに押されぎみの雛子でしたが、

今回は、二コラちゃんが、押されぎみだったかな。。





今回も沢山遊んで、とっても楽しめましたね。

ドッグランに行ってお友達と遊んでいる雛子は、ホント嬉しそう〜

次の日もドッグランなので、シャンプーはその後と思っていましたが、

雛子が動く度に埃が立つ・・・うそぉ〜

シャンプーしないと、ハウスから出しませんと母に言われてしまった。

ということで、シャンプー決定。


今回も遊んでくれてありがとう。また遊んでね。

ドッグラン 17:30 comments(0)
シンボルタワー
JUGEMテーマ:いぬのきもち

前回の記事でいつものドッグランが水没した話をしました。

そのドッグランが別の場所で開かれることをマザー牧場から帰って知り、

次の日は、そのドッグランへGO〜

初めての所だったけど、道も幼稚園の方角なので問題なかったです。
 



早めに着いたので、ちょっと探検。建物の近くまで登ってきました。

とっても見晴らしが良くて、ここでも記念写真を〜



上からのドッグランも撮ってみました。



手前から中型犬&大型犬エリア、真中が小型犬エリア、 奥がフリーエリアとなってます。

受付は、いつものドッグランのスタッフの人だったので、雛子もスゴク嬉しそう〜

受付を済ませて、いざ小型犬エリアへ

最初は1匹で匂いで確認中



クンクン、知ってる匂いでしゅよ。。


満足いくまで匂いを嗅ぎまわって、よーいドンで走り回りました。







とっても楽しそうに走っています。

走ってる間にお友達が来ました。



可愛い黒プードルちゃん。遊ぼう〜 




あたちに追い付ける〜 




2匹の後姿、可愛い〜です。




雛子さんのお目目が怖い〜よ。


2匹だけで遊ぶのも限界が。。黒プードルちゃんがフリーエリアに行ってしまった。

1人になっても走り回っていました。フリーエリアのお友達を網越しに誘ってた。

フリーエリアで遊んでいた飼い主さんにそれだけ走れればこっちでも大丈夫よ

こっちにおいでよと誘われました。

一応スタッフの人に聞いたら、いつもより小さい子ばかりだから大丈夫そう。。

いつものところでは、入れないフリーエリアに潜入。



あたち、小さいけど遊べるよ




走る走る走ろうよ〜 


フリーエリアでもテンション高くて楽しそう。

あまり、無茶すると疲れちゃうだろうと心配です。。



少し休憩よ。。 休憩は必要です。



遊び疲れて、見てても分かるさっきと全然違うテンション。。

ということで、ドッグランを後にしました。。

今回も思いっきり走って楽しめたかな。



今週もこちらに行く予定でしたが、なんと、いつものドッグランが18日の土曜日から再開します。

ということで、いつものドッグランへ行きます。


また、雛子と遊んでくださいね。

ドッグラン 17:55 comments(0)
10月。
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

また、また久しぶりのなりました。

すっかり涼しく、過ごしやすい気候になりましたね。

雛子さんは、とっても元気にしています。。

いつものドッグランで週末は走り回っています。

9月までもサマータイムのドッグランが終わって

通常のドッグランの季節に入りました。

やっぱり通常がイイですね。ドッグラン開始時間前に

公園内を散歩してからドッグランっていうのが

わたしたちには合っていますね。

早速、散歩へGO〜



散歩楽しい〜ね。



お友達来ないかなぁ〜。。

そして、芝生のなかに突入。







置いていくよ。早く〜 一応待っててくれるみたいですね。



何回か繰り返していると、もう待ってくれません。寂しい〜よ。。


ハロウィンが近いということで、この公園で採れたカボチャがありました。






洋服が同じ色でカボチャに同化してます。


散歩を楽しんで、受付をして3番乗りでドッグランへ。




大好きな、ポーリーちゃん&ポーリーちゃんママとパパにご挨拶して




早速追いかけっこが始まりました。

ポーリーちゃん家族を前にすると雛子さんはテンションが上がります。。



テンションあげあげで遊びおわって、ふと気付くとフリーの方のお友達に夢中。

柵越しに一緒に走り回ってここでもテンションが高くなっていました。。



あたちも、そっち行きたいよ〜

時々、フリーの方にも行ってみたいと思いますが。

多分、スタッフのお姉さんに止められます。

そんな〜 柵越しでも楽しいです〜




いつか、遊べるとイイね。


遊んでいると、仲良しレスリング仲間のクーちゃん、ゆずちゃんが来ました。



クーちゃんとっても元気です。雛子さんも元気復活、走り回りました。。




クーちゃんの動きをじっくり観察中。どう走るか準備万端

クーちゃんは、大周りで。雛子は、ショートカットでズルをします。

だって、あたちの足じゃ追いつけないのよ。。といいわけを述べます。




休憩を入れながらずっとこんな感じで、遊んでいます。。

2匹の時や、3匹の時も 色々な子とも遊んでドッグランを満喫。。




クーちゃん、ゆずちゃん、あたちにかまってよ。




レスリング部3匹〜入部大歓迎だよ。




周りからは、仲がいいね。といつも言われています。

3匹とも、大体同じ歳。そして同じころにこのドッグランに通っています。




仲良しってイイですね。






半日思いっきり遊んで、帰る時も一緒に駐車場に向かいます。

犬種は全然違うのに、ホントに仲良しです。。

クーちゃん、ゆずちゃん、遊んでくれてありがとう。。

また遊ぼうね。



次の日からは、雨で当分遊べそうもないので

シャンプーをしてキレイになりました。





今回もお付き合いありがとうございます。

ドッグラン 17:02 comments(2)
週末
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
お久しぶりです。

9月に入りましたね。

雛子も夏休みが終わって幼稚園が始まり、普段の生活に戻りました。


8月最後の週末の土曜日、午前中は二子玉川にお出かけ〜

お目当ては、ペットショップジョーカー。

休み中に、ドッグランに行ったとき、スタンダードプードルちゃんがいて

その子たちが着てる洋服がとっても気になって、飼い主さんに話しかけて

色々聞いちゃいました。とっても分かりやすく説明して頂いて

すぐ寝っ転がる雛子さんにはピッタリのお洋服だわ〜と

ネットで調べてみたけど、同じものは売り切ればっかり・・・

諦めてこれから出る冬用を買おうと思っていたら

ドッグランで情報を頂いて二子玉川のペットショップだったらまだあるかもと

行き方を教えてもらって行ってきました。

お目当ての物が置いてある棚を見たらSS、L だけ。

試着だけあったのでサイズだけ見てみようと思って試着をしました。

雛子のサイズはS。。

諦めてたんだけど、一応お店の人に聞いて見ようかぁってことになって

聞いたら、なんと棚に出していないけどありますって、あっさり、それも全色。。

聞いといてよかった〜 買えたものがこちら












お腹は、すっぽり隠れて汚れないようになってます。。

これで、ちょっと濡れたドッグランでも思いっきり走り回れそうです。






午後からは、恒例のドッグランに行ってきました。



 あたちは、用意できてますよ〜 


なんと駐車場が満車で一台出て入っての繰り返し。。

駐車場待ちの雛子。



まだ出れないの〜


受付済ませて、ドッグランへ

早速お友達探しをして、みつけました。。

いつも遊んでもらってるコハクちゃん。





久しぶりのレオンくん。雛子が大好きなレオンママもいました。

いっぱい撫でてもらっていましたよ。



足では負けるけど、力では負けないわよ。。




降参します〜





コハクちゃん、遊んでくれてありがとう


徐々にお友達が集まってきました。

仲良しのクーちゃん、雛子を見つけて駆け寄ってきてくれます。

雛子もクーちゃん&クーちゃんママを見つけるとテンションが上がります。

いつも、激しくじゃれ合って遊んでいます。












楽しいねぇ〜




仲良しのゆずちゃんが入っていつものメンバーになりました。

クーちゃんの取り合い



大変〜雛子さん下敷きに・・・ 全然大丈夫〜




今回もクーちゃんママにゆずちゃんパパ&ママに甘えてた雛子さん。

とっても楽しめたみたいです。


次の日の日曜日も一応ドッグランへは行ってきましたが、

ちょっと遊んで早めの帰宅で雛子さんはだいぶ不満だったみたいです。。




ちょっとでも楽しかったよ〜


長くなりましたが、お付き合いありがとうございます。

ドッグラン 20:44 comments(2)
1/2 >>
免疫介在性溶血性貧血を発病して
ほぼ治してお星さま★になった
ラサ・アプソの花子。
花子の妹、我が家にまた幸せを
運んできてくれたラサ・アプソの雛子。
花子の思い出と雛子の成長を綴っていきます。



花子

2000年4月8日生まれ

2000年6月4日我が家に。

マイペースで我が強く 甘えん坊

おやつ大好き〜♪な子

2013年3月15日お星さま★に
 



雛子

2013年4月29日生まれ

おもちゃ大好き、おやつ大好き

人に撫でてもらうことが大好き~❤

まだまだ、勉強中。

 

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
link
Powered By 画RSS
Mobile
qrcode
Favorite
Other